大阪営業第一部 高坂です。  

  大阪も桜が咲き始めて春日和が続いていますが、1月に行った
極寒キャンプの話をしたいと思います。(笑) 

  去年の秋ごろに森川さんから日帰りキャンプを一人でしている
話を聞いて、ご一緒させていただいて楽しかったので冬のボーナス
でキャンプ用品を揃えて、1月下旬に森川さんと二人で1泊キャンプ
に行きました。森川さんは後から合流予定だったので先にキャンプ場に向かいました。近くのスーパーで食材を調達している時から雪
がふり始め、近づくにつれ雪が深くなりあと少しの所で僕の車では
登れなくなり、スーパーに引き返すはめに(泣)電話で状況を報告
し近くのキャンプ場を予約して向かいました!
 平日という事もあり他の利用者は帰り支度をしている1組のみで
した。初めてのテント張りに思っていたより悪戦苦闘!1時間近く
かかって終った頃に森川さんが到着されました(-_-;)YouTubeで予習
したつもりでしたがやってみるとわからないことだらけでした。

 この後も気温が低すぎて薪に火が付かなかったり、上手くいかない事もありましたが楽しく良い思い出となりました。この年になって新しい趣味が増えるのはいい事だと思うのでみなさんも何か新しい事にチャレンジしてみて下さい! ではまた!!DSC_0045